受験・資格試験もアクティブブレインで、楽々突破!

今日は、受験や資格試験の合格を目指している人向けに記事を書きたいと思います。

受験や資格試験は、どうすれば良い点数がとれるのでしょうか?
すべての問題には、その答えが必ずあります。

なので、その答えを【記憶】しておけば良い点数を取れる。
実はただそれだけの話しなんです。

とはいえ、「私は、馬鹿だから勉強ができないんだよね」
とか「私は、記憶が苦手なんだよね」とか様々な声が聞こえてきそうです。

そもそも、「記憶」というものは、「才能」だから、
私が、勉強できないのはしょうがない。

そう思っているのであれば、それは非常にもったいないことです。
なぜならば、あなたにはすごい記憶の力があるのですから。

「そんなことない!私は覚えるのが苦手で苦手で・・・・」

と、おっしゃる気持ちもわかります。
ですが、それはただ単に「脳の使い方」が違っていただけだったんです。

残念ながら、ほとんどの人が非効率な覚え方でものを覚えようとしています。
正直なところ、アクティブを受講した人から見れば、そんなやり方で記憶しようとしたって、
そりゃ、忘れるのは当たり前でしょ!といった感じです。

にもかかわらず、記憶ができないことで「自分は馬鹿だから」とか「勉強が苦手なんだ」とか。
というのは、すごく勿体無い。

記憶は、やり方を学び使いこなすことが大切で、それが出来れば、
受験や資格試験なんてものは、すごく楽になります。

勉強の仕方を勉強する。
実は、これが一番の近道です。

今後のアクティブブレイン開催日程はこちら

134005

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です