5月開催のアクティブブレインセミナー

皆さんゴールデンウィークは、お楽しみ頂いていますでしょうか?
私も昨日まで、長野の安曇野で子供三人をつれて遊びに行っていました。

「農家民宿・ゲストハウス」が特徴の地球宿に宿泊してきました!

実は、3年前にも宿泊しまして、また行きたいね~と言っていたのですが、
いつの間にか。3年経ってしまいました(^_^;)
前回は、子供2人だったのですが、今回は一人増えて子供3人の5人で参加しました。

宿は、古家を改装したもので、ものすごく趣がある外観で、
田舎暮らしを知らない私からすると、ちょっと大丈夫かな?という思いもありましたが、
行ってみたら・・・・・すごくはまってしまいました(笑)
2016-05-04 09.49.31 2016-05-04 09.49.27 2016-05-04 09.02.04 2016-05-04 09.02.22

 

 

 

 

農家民宿というだけあって、食事のほとんどが、宿でとれた無農薬野菜ばかり。
お米も合鴨農法で作ったものを頂けます。

そして、何よりも良いのが【コミュニティ】を大事にしているということ。
普通のホテルや民宿では、味わえない「プライスレス」な時間を過ごせます。

というのも、良くも悪くも隣の部屋との境は、障子だったり
食事は、宿泊者とスタッフが全員でテーブルを囲みます。

そうすると様々な家族と一緒に生活をするようになるので、
一見、他の人に気を使ったりして面倒だな~と思う人もいるかもしれませんが、
むしろそれが、すごく居心地がいい。

何よりも子供がすごく楽しそう。
もう、他の家族の部屋なんてお構いなしに子供たちは、走り回ります。
それを宿泊者・スタッフ全員が協力して面倒を見て頂けるので安心して子供も遊ばせることが出来ます。

2016-05-04 08.19.06 2016-05-05 10.27.52-1 2016-05-05 07.41.58 2016-05-05 07.40.32-1

 

 

 

 

パンを竹の棒にくっつけて直火で焼いたり。
みんなで、流しそうめんもしました。

子供が楽しそうにしていると大人も楽しいですよね(^^)

 

今後のアクティブブレイン開催日程はこちら

Follow me!