イメージすれば夢は叶う!は嘘!?

イメージすれば、夢は叶う?
強く願えば夢は叶う?

なんて、話は聞いたことないだろうか?
これを真に受けている人って意外と多いような気がする。

でも、これを誤って取り入れてしまうと、非常に危険な気がする。

もし、本当にイメージすれば夢が叶うのであれば、
良いイメージだけして、何もしなければいいのです。

すると、その誤りに、すぐに気づくと思います。

具体的にいうと。
1、テストで100点をとったイメージをして、何もしない。
2、独身女性が、結婚したイメージをして、何もしない。
3、お金持ちになっているイメージをして、何もしない。
4、満室(賃貸経営)になったイメージをして、何もしない。

結局、何もしなければ、現実は何も動かないですよね。

でも、私が、開催しているアクティブブレインでも、
実は、まったく同じ話をします。

良いイメージをしたほうがいいですよ!
夢をイメージしたほうがいいですよ!

でも、それはあくまで【脳】の使い方を軸にして、
そのパフォーマンスを上げる方法として伝えています。

良いイメージをすると、「脳」が活発に動きだす。
「脳」が動きだすことで、実際の「行動」が変わってくる。

実際の「行動」が変わることで、
目の間の現実がどんどん変わってくる。

【努力】という言葉がありますが。

大成している人は、はたから見たらやっぱりとてつもない努力をしているとおもいます。
しかし、本人からしたら、それを【努力している】という言葉だけでは片付けられない、
違う原動力が、働いしているような気がします。

そして、それこそが、【イメージ】だったり、【強い願い】だったり、
するのだとおもいます。

どんなことがあっても絶対になしと遂げるという【強い思い】
そして、なぜそれだけの思いで成し遂げたいかという明確な【目的】
さらに、それを成し遂げたことで得られる最高の喜びの【感情】

そうした【イメージ】が、あるからこそ大きなパフォーマンスを発揮する
のではないかなと思います。

そして、その【イメージ】ができるだけ【リアル】に描けることが、
そのパフォーマンスを強くする方法なわけです。

アクティブブレインは、【イメージ】を徹底的にトレーニングします。
すると、今までぼや〜っとしていたものが、はっきり見えるようになります。

自分の実現したいことを、リアルにイメージすることが出来るようになることで、
その夢の実現に近づけることが出来るようになります。

今後のアクティブブレイン開催日程はこちら

122835

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!