第28回越谷大家塾を終えて

第28回 越谷大家塾を終えて

すごい盛り上がりました!
セミナーの内容も、『最も面白かったセミナー!』と言われるほど、
白熱した内容となりました。

今回講師をして頂いたのは、
FPコミュニケーションズの谷本真講師

浦安大家塾の塾長でもあります。

テーマは、谷本さん自身が不動産投資をしてきて体験してきた
生々しい内容をお話しして頂きました。

本当に様々なことにチャレンジをされていて、
聞いていて、驚きの連続でした。

言葉で、話すのは簡単ですが。
その裏で、どれほどの『行動量』があったのかと思うと、
すごい!の一言に尽きます。

でも、逆に言うと絶対に無理だろう~という投資法というよりは、
とにかく、一つ一つ一生懸命取り組めば、確実に資産を増やしていける
感じました。

そうした意味では、受講された人は、
かなりの刺激を受けたのではないかと思います。

その後の懇親会もすごい盛り上がりました。

皆さんすごい『飲んで』『食べて』『しゃべって』(笑)
本当に話は尽きないですね~。

用意したビールもほとんどなくなっていました(^^;

越谷大家塾の大きな一つの特徴としては、
【ものすごいアットホーム】な会ではないかなと思います。

数ある大家さんの会でも、ここまでアットホームな会もないかもしれません(笑)

私自身が意識していることは、
【教学同時】『教えることは、学ぶこと』

ということは、どんな人からも自分は、学ぶことが出来る。

谷本さんのセミナーの中でも【他の人と比べない!】
といのがありましたが、こうした勉強会に出ると。
何か不動産が沢山持っている人が、偉くて。
ない人は・・・というように感じる人もいるかもしれませんが。

それよりも、「今」自分が何が出来るか。
それに尽きるのかなと思います。

そして、どんな人からでも学ぶことが出来る。
そんな風に相手を見ることで、不思議と接し方が変わってくるんですね。

きっと、越谷大家塾では、そうした考えが
【アットホーム】の下地になっているんじゃないかな~って思います。

【越谷大家塾】に興味がある方はこちら

 http://koshigayaooya.com/

 

【最も面白かったセミナー】

 

 

 

 

【いつもながら質の高い内容で、かつ講師の方と
近い位置でお話が聞ける少人数制】

 

 

 

【戸建ての賃貸を始めたばかりなので、参考になった】

 

 

 

 

【大家業は、人間的な部分が要求されている】

 

 

 

 

【シェアハウス等の運営・融資のひき方等勉強になった】

 

 

 

【アパート経営のライバルがシェアハウス】

 

 

 

 

【色々な話を聞けてすごく楽しかった】

 

 

 

【不動産投資をされている方の生の話が聞けた】

 

 

 

【大変面白かった】

 

 

 

【物件の購入・融資について参考になった】

 

 

 

【講師の御話が面白くまた聞きたいと思った】

 

 

 

【谷本さまの熱い話、面白かったです】

 

 

 

【具体的なケースの紹介や仲間質問など勉強になりました】

 

 

 

【参考になりました】

 

 

 

【非常に興味深かった】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!