好きなものに理由なんていらない!

あなたは、趣味や好きなことをもっていますか?
持っているという方は、とってもラッキー!ですね。

では、
【なぜ?それが好きなのですか?】

と言った時に、明確にそれを説明できるでしょうか。
もちろん、理由なんていくらでも取ってつけることは出来ます。

「それをやっていたら、彼女が喜んでくれたから、
それがきっかけで好きになったんです」

「たまたま、初めて見たら直ぐに上手になって、
みんなに驚かれたのが、きっかけでもっとやりたくなったんです。」

いくらでも、言えるかもしれません。
でも、別にそれって今好きだと思っている【こと】じゃなくても良くないですか?

例えば、「ゴルフ」が
すっごい好きなんです。という人がいます。

別に、ゴルフじゃなくて「ボーリング」でもいいじゃないですか。

すると。
いやいや、ボーリングは、そんなに好きじゃないんです。
ゴルフが好きなんです。と、言う。

ボーリングは重いでしょ。室内だから歩かないでしょ。
外でやるスポーツの方が、きもちいいじゃないですか。

逆に、ボーリングが好きな人は。
ボーリングは、手軽にいつでも出来るし、
ストライクを取った時の、あのピンのはじけ方。
あれは、最高に気持ちいいよね!

わざわざ、時間をかけて、朝から支度してゴルフに行く?
打ちっぱなしで練習?
いや~私にはそんなことできません。

と、言うかもしれません。
理由をつければ、いくらだってつけることが出来ます。

でも、他にもスポーツは沢山あります。
それこそ、星の数ほど種類があるかもしれません。

そんな中、ある人は「ゴルフ」が、大好きだ!
ある人は「ボーリング」が、大好きだ!
と、言う。

そう、よくよく突き詰めて考えていくと。
そのことが、「好きだ」ということに関して、
実は、あれやこれやの理由なんてないんです。

【ただ、ただ、そのことが好き】

それは、もう考えるとか。
考えないとかという世界ではなく。

【好きだと、感じるという世界】

そのことが、もう好きで好きでたまらない。
そのことをやっていると時間も忘れ夢中で没頭してしまう。

私たちが【生きている本当の意味】

これは、私もよくわかりませんし。
意味なんてないのかもしれません。

でも、もしかすると・・・・。
私たちは、感じる(感動する)という

【心のうづき】を探す旅

をする為に、生まれてきたのかもしれないですね。
だからこそ、既にそれがある人はすごくラッキー!

では、まだ見つかっていない人はどうすればいいのか。
その為のヒントを【アクティブブレインセミナー】で、お伝えしています。

【アクティブブレインセミナー】を受講して、
一緒に、【心のうづき】を探す旅に出かけませんか?

■アクティブブレインベーシックコース(全2日間)
金額 37,000円
【東京(大久保)開催】
(1)平成29年5月20日21日(土・日)10:00~18:00【残席僅か】
場所 大久保 健保会館
【申込はこちら】⇒ https://business.form-mailer.jp/fms/5f6e0d5f68319 
主催者 <ライフデザイン実践会代表・嘉手納知幸(ななころ)>

【埼玉(越谷)開催】
(1)平成29年6月6日7日(火・水)10:00~18:00
(2)平成29年7月29日30日(土・日)10:00~18:00
(3)平成29年8月26日27日(土・日)10:00~18:00
場所 埼玉県越谷市蒲生茜町19-1井上ビル205
【申込はこちら】⇒ https://88auto.biz/i-h-consulting/registp.php?pid=10

Follow me!